2008年7月27日日曜日

[20080727]両親初顔合わせ

四国の実家から、両親が上京!
前日入りして、セルリアンタワーにチェックイン。

翌日に、彼女側のお家にお招き頂き、お土産を手渡し、まず口上。
しっかり堅~い挨拶をしてけじめをつけたその後は、
昼食をご用意して頂いていたので、頂きながら談笑しながら進みました。

昼食では、様々な話をしながら、双方雰囲気を感じたみたいで、
自分の両親からは、ホッとしている感覚が伝わってきました。

最近は外のレストランで行う場合も多いらしいけど、
自分的には、相手側にお手数をおかけしても、お家でやった方がいいんじゃないかと思います。
彼女側の親は、自分の家に居るってだけで緊張がほぐれていたと思うし、
アットホームな雰囲気で(ってそのまんまatHomeなんだけど)終始和やかにお食事できたしね。

いくら本人同士がOKでも、親同士が合わなければ難しい事もいっぱいあるので、
初顔合わせはドキドキでしたが、終始和やかに終わりよかった~~!!

0 件のコメント: