2008年7月16日水曜日

20080601_プロポーズ大作戦!!

Coffyが順調にリアルタイムでブログの投稿が進んで行ってるのを傍観はできねー。
最近やたら帰宅時間が遅いけど、しっかりブログを更新するぞ!

さて、いよいよプロポーズ本番編!

当日は、表参道のCasitaに18時に突入!
打ち合わせ通り、「記念日お祝い」一辺倒で一気に捲し立て、
Casitaのマネージャさんもばっちり、その方向で話を進めてくれました。
料理は、コースではなくアラカルトで好きなものを。
Casitaでは、お寿司からイタリアンまで、好きな物を好きなように食べられて、
非常に満足できます・・・・・。
ただ、今回ばかりは味とか覚えてないや。笑

自分は自分で、「最近仕事が大変だ」「そろそろ仕事やめてプーになろうか」などなどの話。
これで、まさか、今日プロポーズが待っているとは思うまい。。。。
期待値を下げるのには、成功したようだ。

さて、そろそろ本番!デザート席のテラスへ移動だ!
気持ちはもうすでにテラスへ。。。

そこで彼女が一言。
「ビール、残ってるよ。体調悪いの?」
「ん?いや、、大丈夫だよ。」
普段なら、二杯か三杯飲むはずが、一杯目の半分しか減ってない・・・・。
なんという失態!しかし、平静を・・・・・。

で、テラスに移動する途中、
彼女に先に行くように背中をエスコートして促し、
自分は店員さんと目配せを。

いよいよ、座席に案内される時に、店員さんから、こっそり花束を受け取る。

「座席に置かれているプレートの文字を彼女が見たら、こっちを振り向いて、
そこでプロポーズの言葉を!」


ところが、現実はそう上手くはいかない。
あれ?思いの外、座席が暗い・・・?


というわけで、彼女が席を着いたタイミングを見て、
花束を差し出し、目を見て、プロポーズの言葉を!!

彼女は、涙を流して喜んでくれました。
本当に良かった。
準備もかかったけど、これだけ喜んでくれるなら、やってよかった。
これから、何があっても、彼女と一緒に暮らしていくんだ。
そんな実感を、自分自身も感じる事ができたし、けじめになった。

ただ、何よりも辛かったのは、彼女に「結婚はまだまだ先だよ」とウソをついていた事。
秘密にしておくのが、一番つらかった。
でも、これから結婚に向けて、長ーい人生のゴールに向かって、
二人で一緒に喜びも悲しみも共有しながら、歩いてくんだ。

最後に、Casitaの皆様。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: