2008年7月3日木曜日

20080527_プロポーズ大作戦の下準備

今日は、プロポーズの下準備のお話!

一生に一度しかない(はず?)大事な時間は、
用意周到に準備を行い、やっぱり失敗はしたくないし、
どうせするなら、思いっきり感動させてやりたいじゃないか!
そんな想いを話した所、
しっかり受け止めてくれそうなレストランを見つけたので、早速電話で連絡!!

レストラン相手に事前打ち合わせなんて、電話ではあったけど、
実際に会って、、、なんてのは今まではそうそうない。
でもさ、今回はやっぱり念には念を入れて、場所の確認とかやっときたいじゃない。
というわけで、事前にお世話になるレストランにアポを取り、
打ち合わせに行きました。

レストランが少し余裕が出来てくる時間とは何時なのか。
というわけで、23時にお邪魔しました。
まだまだ営業時間内だったのに、すいませんでした。

レストラン側でも、プロポーズに色々アイデアはもらいましたが、
当日までに、色々と妄想が進み、こちらからドンドン要望を出す形に。
本当にわがままに付き合ってくれてありがとうございました。

では、そのプラン詳細はこんな感じ。

【20080601プラン】
●事前に花束を準備しておく
  指輪はやっぱり一緒に探しに行きたい。
  でも、手ぶらじゃちょっと、、、という事で今まで贈った事もない花束を用意しました。

●別の記念日をお祝いしまくる。
  いきなり「レストランでディナーとかどう?」なんて誘えば、そりゃ怪しさ満点。
  彼女の期待値も上がっちゃうかもしれない。。。
  しかし、そこで読まれちゃ男がすたる。
  というわけで、思いっ切り「今日は、○○記念日だよ!」という記念日を押し捲る事によって、
  彼女の期待値を下げる。
  レストランの方々からも、「○○記念日おめでとうございます」なんて徹底ぶりでお願いしました。

●デザートプレートに一工夫してきっかけを。

ん?プランを立てた途端に、リアリティが出てきて、早くも緊張してきた。
当日までに、黙っとくのが一番つらいんだけどね。。。

0 件のコメント: