2008年7月5日土曜日

新米花嫁です

相方ダニエルに遅れて登場の新米花嫁(まだなってないけど・・^^;)コフィー@25歳♀です!

プロポーズから約1ヶ月・・
ダニエルが下記にかいているとおり、本当にサプライズなプロポーズにびっくりし、幸せを噛みしめたものの
突如考えはじめる、結婚のあれこれ・・
式は?両家の挨拶は?結納は?お金は?新居は?周囲への報告のタイミングって・・・?仕事はどうする?
みたいな沢山の悩みごとがふってきて早くもマリッジブルーに陥りかけたりもしましたが
今はまず、私の親への挨拶は終わり、続いて彼のご実家へご挨拶、そして結納前に両家の親顔合わせの日程が決まり、結納(どういう形式にするかまだ決まってはいませんが)の記念品としての指輪探しに奔走しています。

兄弟や友達でもあんまりまだ結婚している人がいないので、一体どういう手順で進めるのが良いのか全く想像がつかないけれど、世の中には色々情報サイトもあるので結構助かってます。

とりあえずゼクシィを買ってあれこれ楽しくイメージ・・☆。・○°☆。・○°分厚いけど。笑
ゼクシィネットではご両親への挨拶についてもかなり細かい注意点が書かれているマニュアルがあって結構役立っているかな・・・

という感じで
私からは、結婚を控えた女子の気持ちや、あれこれ見比べたお店の情報などを更新していきたいと思います!

0 件のコメント: