2008年9月1日月曜日

[20080901]結納(お食事会)の場所探し

さてさて、両家のスケジュールを合わせて、日取りのよい11月の日に結納(お食事会)を執り行うことになりました。
ぱちぱち。

形式としては、「新郎新婦から家族を招待」という形にしようという事で合意。

探す場所の条件としては、
・個室
・おいしい食事
・会話が弾みそうな感じ
・普段行かない感じの場所
という事で、一軒屋レストランをメインに探し始めましたが、
「9月1日からの予約開始です。」との話。
ふーん、そんなもんかと思って、9月1日に電話をしてみると、
「その日はウェディングが入っていて貸切なんですよ~」という話。
ああ、ウェディングが入ってなかったら、予約できますよというスタイルをとっているんだなぁと実感してしまった。
なので、アクセスも良い、ホテルオークラ内にあるレストランにしました。
個室もあるし、サービスも当たり外れは少ないでしょう~。
あと、最初、結納というのは、両親+本人のみの招待になるのかと思ってたけど、
兄弟にその事を話すとブーイング&がっくり。

なるほど、お祝いしてくれる気持ちがあるのだなぁと思って、加えて招待しました。
兄弟も一緒にするかどうかは、人によって様々らしいけど、これから親戚になる同士。
仲良くなれる機会は多い方がいいよね!

0 件のコメント: