2008年6月29日日曜日

まずはテストを兼ねて自己紹介~

はじめまして。
東京都在住26歳♂です。

先日、付き合ってきた彼女にプロポーズを
無事受け止めてもらえる事ができました!
まだまだ結納日も入籍日も結婚式の日取りも決まってない。
何にもかもが無い無い尽くしだけど、
人生の一大イベントである結婚までの素敵な時間を
思いっきり楽しんでやろう!!と思います。

ブログ自体の方向性も何も決まってない状況だけど、
とりあえずやって見なきゃ分からないの精神で見切り発車しました。
三日坊主にならないように、励ましあっていきたいね。

目標としては、
自分たちで後々見返してみて、楽しめるような思い出深いブログにできるといいな。
願わくば、後々結婚に向かわれるカップルの皆さんの参考になる事を。。。

出来る限り、マメに付けていくぞ!

2008年6月22日日曜日

[20080622]新婦側実家訪問

いや、まずは一言!「超緊張した!!」

Coffyのお母さんとは何度かお会いしてるので、
結構リラックスした状態(といってもカチンコチンだったけど)で会えたけれども、
父方の祖父母には、一度も会った事が無くて、無茶苦茶緊張しました。
いや、、、前もって会ってなくて、当日結婚ご報告ってのは、かなーり緊張するもんだね。

彼女の親には、前もって何かしらの形で会っておく事を強くお奨めするよ。
11時半ごろにいざ出発!まずはお土産(ヨウカンがお好きとの事だったので、彼女と一緒にデパ地下で購入)を購入し、
駅ビル内のカフェにて昼食。
この時点ではまだまだ余裕しゃくしゃくだったけど、
この駅からテクテクと歩いているうちに、緊張度が上がっていき、
父方の祖父母の家に着く頃には、もう緊張のピークでした。
前もって、彼女に駅からの距離とか場所を聞いておくと、緊張感が多少ほぐれるかも。。。。
(いや、大して効果ないかな??)

お話しながら、お茶やお菓子を頂きました。
話題としては、 
・出身地の話 
・彼女の幼少の頃のお話 
・祖父祖母とのエピソードなどなどでした。
話始めれば、(比較的)緊張もほぐれました。

その後、駅までお車で送ってもらい、
別れた後に、彼女の親へのお土産(マカロンを購入)を手に入れて、そのデパ地下でお茶。

この時点ではもうヘロヘロ。。
肩こってるし、疲れたし、眠いし。
しばし休憩後、彼女側のお母さんにご挨拶に向かいました。

お母さんに対しては、口上を述べ、きっちりけじめを付けた後は、
非常に楽しい夕飯をご馳走になり、一日が終了。

緊張感いっぱいだったけど、彼女側の皆さんにも、
喜ばれながら結婚できる事が本当にうれしいなぁと思いました。

で、それと同時に、彼女が四国の実家に来る時には、泊りがけだし、
自分以上に緊張して大変なんだろうから、しっかりとした気配りが必要だと実感しました。